「CO2を食べる自販機」とCO2吸収材を活用した「二酸化タイル」を導入!園田駅のお客様休憩所「ステーション+(プラス)」をアサヒ飲料と連携し環境に配慮した休憩所にリニューアルします
阪急電鉄株式会社では、園田駅2階改札内にある休憩所「ステーション+」のリニューアル工事を2026年7月1日(水)から実施します。本リニューアル工事にあわせて、同所に設置する自販機のうち1台にアサヒ飲料株式会社が展開する「CO2を食べる自販機」を設置します。さらに自販機でCO2を吸収した後のCO2吸収材をアップサイクルした「二酸化タイル」※を床材として導入します。「CO2を食べる自販機」とCO2吸収材を活用した「二酸化…
Source: プレスリリース新着